1. HOME
  2. 特集記事

あなたの美容師国家資格は社会に貢献できる資格です

美容師免許を活かしてまつげエクステの基礎知識を学び
美容師免許を活かしてまつげエクステの基礎知識を学び、私たちと一緒にアイリストを目指しませんか?
EYESALON “eyedeal”では、ジャパンアイリストカレッジによるまつげエクステ技術者養成スクールをサロンに併設しており、無料体験レッスンも受けられます。
現在のまつげエクステの現状、スクール制度のメリットについてご紹介します。
実際どのような施術が行われているのか?
まつげエクステとは本来〝自まつげが伸びたように施術するもの〟ですが、現状多いのは〝2、3 本に一本ついている〟場合や〝1本の自まつげに束になってついている〟というのが現状としてまだまだ多いです。
結局のところ、それは施術者の〝技術の知識不足による安全面の配慮不足〟〝技術の練習不足〟〝商材に対する知識不足からくる施術〟で残念ながらお客様の目元が非常に危険な状態にさらされている事が多いです。
そもそも人の自まつげの太さの平均は 0.1mm なのに対して装着しているエクステは0.2mm です。なおかつ使用している接着剤が工業用だと自まつげに負担もかかりアレルギーになりやすくなります。
〝まつげエクステのもちが良い〟というのは、背中合わせに〝大きなリスク〟があるということも施術者は認識しなくてはいけません。
現在の〝まつ毛エクステンション〟に関しての被害の実態
当店には駆け込み寺のように、まつげエクステのトラブルを抱えたお客様が非常に多数ご来店されます。
又、ご予約が取れなかったり金額面で当店にご来店されていなかったお客様も、一通り色々なまつげエクステサロンを回って、当店に帰ってこられる方が非常に多いです。
法厳守と業界の認識
まつ毛エクステの市場について〝一度はつけてみたい〟という女性の声が多い反面、北陸でもまだまだ適切な技術・知識を有していない個人事業者の急増が課題です。また、美容師資格を保有していない施術者が市場へ参入しており、この件はテレビのニュース、新聞でも問題として取り上げられているのが現状です。
〝美容所登録を行った許可の下りた場所〟で〝美容師免許取得者による施術〟という当たり前のスタートライン(法令遵守)に立っていただける施術者が〝当たり前〟となるように当スクールも尽力しております。
スクール制度のメリットは何なのか
お客様への安心安全な技術を提供できるアイリストとしての確かな技術習得と、その後の徹底的な就職サポートが充実しております。
実際にスクールを卒業した生徒の声

当サロンに就職した 岸本さん

カリキュラムがしっかりしており、個々の能力に合わせて自分のペースで学べるところが良かったです。
JEC のスクールに入る前は、東京に行ってワンデイのスクールで習得することも考えており、1 日で学べるものだと軽く考えていましたが、実際に JEC に入ってみると、奥深い業界だと知り、1 日では習得できないものだと感じました。
スクールで学べば学ぶほど、もっと〝まつ毛エクステ〟を追求したい気持ちが強くなりましたし、実技以外では業界の現状やサロンワークでの接客等についても同時に学ぶことができました。
アイディアルに就職してからは、実際にお客様と触れ合うことで更に〝まつ毛エクステ〟の業界について追求したい気持ちが増し、接客・サービス・技術において向上していくため日々勉強中です。
スクールに興味がある方は、簡単に習得できる業界でないことを認識していただき、しっかりスクールに通って基礎知識から学んで習得しアイリストデビューを目指していただきたいです。
住所 富山市二口町5-8-12 map
営業時間 平日10時~20時(最終19時受付) 土・祝10時~19時(最終17時受付)
定休日 日曜

Sabrina オーナー 中山さん

スクールに入ってから、自分の想像以上に〝まつ毛エクステ〟が奥深い世界だと知りました。健康被害のトラブルや、まつげエクステの現状をしっかり理解し、確実な技術・知識を身につける必要があることを学びました。
お店のオープンまでに日がない中、自分に合ったカリキュラムを組んでいただき、生徒と向き合ってくれる先生がいてくれたことが本当に心強かったです。
受講料については高い印象はあったけれど、それ以上の価値があると思い受講することを決めました。また投資した分、自分のモチベーションにもなり、投資した以上にスクールで学んだことが今の自分に活きています。
〝まつ毛エクステ〟は、自宅でできる・たくさん稼げる・免許がなくてもできる・・・など軽く考えている人が多いですが、この業界は本当に奥が深いことを知っていただきたいです。自分自身が〝まつ毛エクステ〟の業界に携わってみて、美容師とアイリストの仕事が全く違ったので、美容に興味のある方は美容師免許を生かし、ぜひアイリストという職種に挑戦していただきたいです。
住所 富山市五福3216-8 林ビル2F map
営業時間 10時~19時(最終受付18時)
定休日 不定休

まつげエクステサロン 櫻オーナー 小山さん

JEC 富山校のスクールはとにかく基礎知識(安全面・衛生面・まつげの歴史など)がしっかりしています。
当然技術講習の奥深さも素晴らしく、単なる技術講習だけではなく、「なぜそのようにしなくてはいけないのか?」という施術の目的・理由まで細かく学ぶことができます。
また、JEC 富山校は直営サロンである EYESALON eyedeal の経営も行っており、「サロンワークにおけるお客様の満足度向上のための情報・技術」「これからの北陸のまつげエクステンション業界全体のレベル UP を目指した姿勢」なども学べることには本当に感謝しております。
アイリストの仕事をゼロからしっかりと学びたい方には、ぜひオススメしたいスクールです!
住所 高岡市福岡町福岡新452 map
営業時間 9:00~18:00(最終受付 上下15:00 上のみ15:30)
定休日 日曜・祝日

EYESALON “eyedeal”の店舗情報、スクールのお問い合わせはこちら

  1. ・TEL:076-492-9788 フリーダイヤル:0120-76-9788
  2. ・営業時間:平日/10:00~19:00(最終受付)土・祝日/9:30~17:00(最終受付)
  3. ・定休日:日曜日
  4. ・スクール担当者直通:09056861124(小西が承ります)
  5. ・メールでのお問い合わせ:09056861124@docomo.ne.jp
※スクールのお問い合わせを多く頂いておりますが、当スクールでは美容師免許をお持ちの方もしくは美容学校に通学・入学見込みのある方
のみ受け付けております。
スクールの詳細
http://www.jeyelistc.jp/
無料体験レッスンについてはこちらのブログを見てください。
http://www.b-salon.jp/salon/eyedeal/blog/detail_1483.html

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • 会員について